2021/03/03

赤いひも

見なさい。
私たちはこの地に入って来ます。
私たちをつり降ろした窓に、
この赤いひもを結び付けておきなさい。
あなたの父、母、兄弟、そして、
あなたの一族全員をあなたの家に
集めておきなさい。
(ヨシュア記2:18)

城壁の町エリコを攻略するため
二人の斥候が潜入しました。
遊女ラハブは二人をかくまい、
その間に、主への尊敬と信頼を表明しました。

斥候たちは彼女に赤いひもを手渡し、
これを窓に付けておけば
その部屋にいる者すべてを救い出すと約束しました。

主イエスの十字架の血は、まさに赤いひもです。
信じる者は救われます。
私たちの大切な人を部屋に招き入れましょう。
一族全員が救われますように。

(photo by Minami)



0 件のコメント: