2021/04/16

来なさい

するとペテロが答えて、
「主よ。あなたでしたら、私に命じて、
水の上を歩いてあなたのところに行かせてください。」
と言った。
イエスは、「来なさい」と言われた。
そこでペテロは舟から出て、
水の上を歩いてイエスの方に行った。
(マタイ14:27~28)

真夜中の湖。強い風。岸から遠く離れた揺れる舟。
そんな舟に乗っていたら私だったら怖いです。
漁師のペテロは平気だったのかな。

水面を歩く主イエスの姿を見て、
ペテロもやってみたくなりました。
湖面を歩ける理屈は誰も分かりません。
たった一つ明らかなことは、
ペテロが主イエスを信頼したので水の上を歩けたのです。

あなたにとって、水の上を歩くとは何ですか。
新しい仕事、新しい人間関係、困難に立ち向かうこと。

主イエスは、「来なさい」と呼んでくれます。
主を信頼するなら、歩けます。










0 件のコメント: