2021/04/22

気落ちした者へ

しかし、気落ちした者を慰めてくださる神は、
テトスが来たことで私たちを慰めてくださいました。
(第二コリント7:6)

パウロにも心配や憂いがあったのです。
安らぎがなくて、
たくさん苦しみがあり、
外には戦い、内には恐れがあったと
5節で告白しています。

心配ごとが複数になると
たいていの人はパニックになります。
何から対処したらよいか判断がつきません。
パウロが冷静に戻れたきっかけは、
一人の人物が到着したことでした。
パウロの弟子のテトスです。

テトスが携えて来たニュースを聞いて安堵したのです。
また、彼の存在自体が新鮮な風になりました。
パウロは、一連のグッドニュースをもたらしてくれた神に
心から感謝をささげました。
神は気落ちした者を慰めて下さるお方です。

(photo by Minami)


0 件のコメント: