2021/04/08

あなたの涙を見た

行ってヒゼキヤに告げよ。
「あなたの父ダビデの神、主はこう言われる。
わたしはあなたの祈りを聞いた。
あなたの涙も見た。
わたしはあなたの寿命にもう十五年を加える。」
(イザヤ38:7)

ヒゼキヤ王は大病になり、
命の灯が消えかかっていました。
彼は顔を壁に向けて祈り、
今までどんな思いで生きて来たのかを伝えました。
王という立場も忘れ大声で泣いて懇願しました。

それに対する主の応答が今日の聖句です。
ヒゼキヤ王の涙が本物で
真珠のように純粋なものだと主は認めて下さいました。

ヒゼキヤは主の言葉に感激し、
与えられた15年を大切にしようと思ったことでしょう。

今日も主はあなたの涙をご覧になり、
あなたの祈りを聞いて、
もう15年増やそうと言って下さいます。


0 件のコメント: