2021/05/12

来て見て

 「来て、見てください。
私がしたことを、すべて私に話した人がいます。
もしかすると、この方がキリストなのでしょうか。」
(ヨハネ4:29)

サマリアの女は、
スカルの井戸で主イエスと鉢合わせになり、
色々な質問をしました。
今までの人生を主イエスに見抜かれて心底驚きましたが、
素直な自分を取り戻し、キリストを信じました。

水を汲みに来たはずの彼女は、
水がめを井戸のそばに置いたまま、町に急ぎ走り、
救い主に出会ったと人々に知らせました。

私の過去のすべてを知りながら愛してくれるイエス。
私の心に喜びの泉を下さるイエス。
人生のリスタートを後押しされるイエス。

私たちも誰かに言いたくなります。
救い主イエスに出会ったと。

(photo by Mizuno)


0 件のコメント: