2021/05/23

復讐はわたしのもの

愛する者たち、
自分で復讐してはいけません。
神の怒りにゆだねなさい。
こう書かれているからです。
「復讐はわたしのもの。
わたしが報復する。」
主はそう言われます。
(ローマ12:19)

復讐が映画やドラマのテーマになるのは
ひどい目にあっている人が多いせいでしょう。

パウロは復讐にストップをかけました。
人間というものは、復讐のチャンスがやって来ると、
やられた何倍も仕返しをするものだからです。

次の節に書いてあるように、
復讐ではなく祝福を届けたほうが
後味が良いものです。

主が、晴れ渡った青空に白い雲でこう大書きしているように思えます。
<悪は放置しない>
<わたしが復讐する>
<祝福された人生を目指せ>
だから、倍返しはやめましょう。

(photo by Minami)


0 件のコメント: