2021/05/25

わたしの心だ。

イエスは深くあわれみ、
手を伸ばして彼にさわり、
「わたしの心だ。
きよくなれ」と言われた。
するとツァラアトが消えて、その人はきよくなった。
(マルコ1:41~42)

コロナに感染して熱が出た人を思い浮かべてください。
手を置いて私のために祈って下さいとその人が
言ってきたら、あなたはどうします。

主イエスの前に現れた男性は
人々との接触を禁じられた皮膚病の人でした。
彼はひざまずいて、真実な心で助けを求めました。

主イエスは躊躇なく彼に触れて祈りました。
「わたしの心だ」と言いながら。
すると病は消えました。

主イエスはあわれみ深い人です。
温かい心を持たれた方です。
行動の人です。
癒す力を持つ神です。

主イエスこそが現代の希望です。
主よ、いやして下さい。

(photo by Kiba)


0 件のコメント: