2021/05/26

ついて来なさい

イエスは道を通りながら、
アルパヨの子レビが収税所に座っているのを見て、
「わたしについて来なさい」と言われた。
すると、彼は立ち上がってイエスに従った。
(マルコ2:14)

レビは、いつもと同じように仕事をしていました。

主イエスはレビに目を留め、
彼の働く様子を注意深くご覧になり、
近づいて声をかけました。
レビは、突然の事で驚いたと思いますが、
最後は輝く笑顔で立ち上がったはずです。

私たちが気づけなかった可能性を
主イエスは見抜く方です。
人生リセットのきっかけを与えてくれます。
レビは金よりも価値あるものを見つけました。

私たちも、生涯、主イエスについて行きましょう。

(photo by hattori)


0 件のコメント: