2021/05/28

風と波が従う

イエスは起き上がって風を𠮟りつけ、
湖に「黙れ、静まれ」と言われた。
すると風はやみ、
すっかり凪になった。
イエスは彼らに言われた。
「どうして怖がるのですか。
まだ信仰がないのですか。」
(マルコ4:39~40)

眠りから覚めたイエスは命じました。
風と湖に。黙れ、静まれ。

台風の暴風雨がどう通過するか日本人は良く知っています。
風雨は徐々にひどくなり、強弱を繰り返して去っていきます。
主イエスは、二つの単語で風と波を黙らせました。
徐々にとか、だんだん、なんてお呼びじゃない。瞬時です。
神の力、奇跡です。

主イエスの本当の力が分かってなかった十二弟子は、
ぽかんと大口を開けたままでした。

主イエスにとっては当たり前なので、
どうして怖がるのか。信仰はどうしたと言われました。

風や波さえ静める主イエスが今日も生きておられる。
信じますか。

(photo by I Hattori)


0 件のコメント: