2021/06/10

主イエスと一緒にいたんだ

彼らはペテロとヨハネの大胆さを見、
また二人が無学な普通の人であるのを知って驚いた。
また、二人がイエスとともにいたのだということも分かってきた。
(使徒4:13)

美しの門に座っていた男をいやし、福音を語ったため、
ペテロたちは逮捕され裁判にかけられました。
(人を助けたのに罪に問われるとは!)

田舎者の漁師だと軽く見ていましたが、
ペテロの発言を聞いて祭司や長老達は腰を抜かしました。
この二人は何者だ。
権力者に萎縮せず実に堂々としている。
筋道の通った説明と聖書に基づいた解説をしている。

ペテロとヨハネが
主イエスから薫陶を受けていた人物だと分かり、
彼らは納得しました。なるほど、そうだったのか。

祭司さん、ここで納得している場合ではありませんよ。
主イエスを信じた者は、
知的に深められ、人格面でも豊かにされ、
キリストのように変えられていくことを
あなた達が証言したにも等しいのですよ。

私たちも、
意識して、主イエスと共にいましょう。
必ず変えられます。

(photo by Minami)



0 件のコメント: