2021/06/13

ライオンやクマ

そして、ダビデは言った。
「獅子や熊の爪からしもべを救い出してくださった主は、
このペリシテ人の手からも私を救い出してくださいます。」
サウルはダビデに言った。
「行きなさい。
主がおまえとともにいてくださるように。」
(第一サムエル17:37)

ダビデは少年でしたが
羊飼いの経験は豊富でした。
きっと賜物なのでしょう。彼には人一倍の勇気があり
獣たちを恐れずに戦い羊を取り戻しました。

神を侮辱する巨漢のペリシテ兵は
ダビデからすると獅子や熊と同じに見えました。

今まで助けて下さった主が
きっと勝利を下さる。
その信仰と勇気がサウルの心を動かしたのです。

今まであなたは主に助けて頂きましたか。
ならばダビデと同じように言いましょう。
主は今回も救い出してくださると。

(photo by Minami)



0 件のコメント: