2021/06/12

角笛を鳴らし

主の霊がギデオンをおおったので、
彼が角笛を吹き鳴らすと、
アビエゼル人が集まって来て、
彼に従った。
(士師記6:34)

毎年のように外敵に収穫物を奪われ
誰も抵抗できないありさまでした。

主はギデオンを召し
あなたの力が必要だと励まされました。

スローペースでしたが彼はリーダーの自覚を持ち
敵が集合したとのニュースを聞くと角笛を吹きました。

きっかけは主です。
主の霊がギデオンに下ったので
力と勇気を得て
親戚のアビエゼル人全体に声をかけ
賛同する者たちが集まってきました。

私たちにも必要なタイミングに主の霊が下ります。
自分を主にゆだねて時を待ち
用いて下さいと祈っていましょう。
聖霊の導きに気づいたら
あなたの出陣の日です。

(photo by Minami)


0 件のコメント: