2021/06/03

不可能はない

主にとって不可能なことがあるだろうか。
わたしは来年の今ごろ、
定めた時に、あなたのところに戻って来る。
そのとき、サラには男の子が生まれている。
(創世記18:13)

アブラハムは子供が欲しかったのです。

アブラハムがまだ見ぬ土地へ旅立つ時、
子孫を与えると主は約束されました。
あれから20年。まだ実現していません。

アブラハムは主の約束をずっと信じていましたが、
心揺らぐ時もありました。
妻のサラも希望を捨てていました。

そんな時だったのです、主の言葉が耳に入ったのは。
来年ですか。アブラハムの背筋がピンと伸びました。
主にとって不可能はない。そうです。
そこに立てば、どんな壁も乗り越えられます。
一年後、念願の息子イサクが生まれたのです。

あなたは何を願っていますか。
神に不可能はありません。

(photo by Minami)


0 件のコメント: