2021/08/29

主にのみ仕える

「だから、あなたが私の前にひれ伏すなら、
すべてがあなたのものとなる。」
イエスは悪魔に答えられた。
「あなたの神である主を礼拝しなさい。
主にのみ仕えなさい。」と書いてある。
(ルカ4:7~8)

本当の試練は、苦しみの後や成功直後にやってきます。

主イエスは荒野で40日間、試みを受けました。
その期間が終わった後に悪魔が主イエスを攻撃しました。

ひれ伏せば、すべてを与えると悪魔が言うのです。
ほんの一瞬でいいのだと。

主は、心を動かさず、みことばを用いて誘惑を退け、
父なる神だけに忠誠を示されました。 

私たちを愛し
ご自分の命を捨てて下さった
神の御子のイエスさま。
私はあなただけに
ついて行きます。

 



0 件のコメント: