2021/08/28

道を選べる喜び

人は心に自分の道を思い巡らす。
しかし、主が人の道を確かにされる。
(箴言16:9)

「男はつらいよ」という映画がありましたが、
青年はつらいよ、というのも本当です。

勉強もしなくちゃいけない、
友達を作って楽しく過ごしたい、
趣味もスポーツも旅行も色々体験して青春を謳歌したい。
でも受験、就職、結婚の決断をしなくちゃいけない。

自分がしたい事が絞り込めない人も多いです。
慎重になり過ぎて固まる場合もあります。

学生時代は卒業などの環境変化が
否応なしに来るので選択のきっかけになります。
社会人になると、決断のタイミングは
自分で決めることになるので重圧が強まります。

祈って主の導きを求めましょう。
私たちの道を確かにして下さるのは
信頼できる主だけです。

神が私たちに与えてくださった自由の中に
選べる特権があるのは喜びだと思いませんか。





0 件のコメント: