2021/08/27

内面も外面も

どうか、私たちの主イエス・キリストと、
私たちの父なる神、すなわち、
私たちを愛し、永遠の慰めと素晴らしい望みを
恵みによって与えてくださった方ご自身が、
あなたがたの心を慰め、強めて、
あらゆる良いわざとことばに
進ませてくださいますように。
(第二テサロニケ2:16~17)

パウロは、言葉の泉を持っている人です。

父なる神とか御子イエス、と言いかけると
神から受けた恵みがつい言葉になってあふれ、
神の愛、永遠の慰め、すばらしい望みなどを
語らずにはいられません。

パウロはテサロニケ教会の人々のために祈っています。
迫害の中で戦い、信仰を守っている
テサロニケの兄姉を励ましたくて
祈りの言葉が次から次へと出てきます。

心と行動の両面が強められるようにとパウロは祈りました。
内面と外面。信仰はその両面に及びます。

主よ、私たちの内側と外側に働いてください。
心を慰めて強めて下さい。それを土台に
実際の行動が変えられますように。

今日、手術を受ける兄弟のため、祈って下さい。




0 件のコメント: