2021/09/13

金銀はないが

すると、ペテロは言った。
「金銀は私にはない。
しかし、私にあるものをあげよう。
ナザレのイエス・キリストの名によって
立ち上がり、歩きなさい。」
(使徒3:6)

美しの門に座り、物乞いをしていた男は
生まれつき歩けませんでした。
いつものように、
お金をめぐんでくれそうな人を
捜しているとペテロと目が合いました。

ペテロにお金の持ち合わせはありません。
でも、もっと良いものをあげたいと思い、
主イエスの名で歩けと励ましました。
すると男性はペテロの言葉を真剣に聞き、
主イエスを頼って立ち上がり、歩き出したのです。
彼の人生が一瞬で変わりました。

私たちは金銀より素晴らしいものを
いつも持ち歩いています。
誰かにそれを差し上げましょう。
今日も誰かと目が合うかもしれませんよ。




0 件のコメント: