2021/09/20

請求は私に

もし彼があなたに
何か損害を与えたか、
負債を負っているなら、
その請求は私にしてください。
(ピレモンへの手紙18)

逃亡奴隷のオネシモは
流れ流れてローマに着いて、
パウロに出会い、回心し、
クリスチャンとして訓練を受けました。

オネシモを
主人のもとに返すと決めたパウロは、
推薦状的な手紙を書き、
その中でお金の問題に触れました。

オネシモが逃亡する時に
盗んだ金があったらその分を弁償すると
パウロが約束したのです。

パウロの愛は具体的でした。
きっぷのよい与える人でした。

パウロは江戸っ子だったのですか、
いいえ、天国っ子=神の子なのです。

その請求は私に!





0 件のコメント: