2021/09/05

さあ、主を喜ぼう

さあ、主に向かって喜び歌おう。
私たちの救いの岩に向かって喜び叫ぼう。
感謝をもって御前に進み、
賛美をもって主に喜び叫ぼう。
(詩篇95:1~2)

礼拝する前なのに
既に礼拝で恵まれた雰囲気になっています。
ちょっとフライング気味とも思えるくらい
喜びに溢れています。

さあ、集まろうよ、と言ってる感じです。
主の前に行こう。楽しみだね。
一緒に礼拝に出かけよう。
主に会える喜びで胸がわくわくする。

礼拝に出席する時は、
受け身の姿勢ではなく
賛美したい、ひざまずきたい
感謝をささげたい
主の前に出ること自体が待ち遠しいと、
主体的に、自ら進んで礼拝したいですね。

主を礼拝していると本来の姿を取り戻せます。
主も私たちとの再会を喜んで下さいます。
礼拝は喜びです。


 

0 件のコメント: