2021/09/04

配慮と尊敬

同じように、夫たちよ、
妻が自分より弱い器であることを理解して
妻とともに暮らしなさい。
また、いのちの恵みをともに
受け継ぐ者として尊敬しなさい。
そうすれば、あなたがたの祈りは
妨げられません。
(第一ペテロ3:7)

妻の弱さを責めるのではなく
弱さを補うことが男性の仕事です。

妻を尊敬することは
本来の男らしさであり、
夫としての愛の表明です。

おいしい料理を心からほめて
尊敬をあらわしましょう。

仕事で苦労しているお父さんに対して
みんなで称賛の言葉を言いましょう。

夫婦や家族で
お互いの尊敬できるところを
折々に言える家族になりたいですね。
「今まで、ほめた事が一度もない」ですって!
それは、ほめられません。

配慮と尊敬は愛の言葉。
それを主に向ければ礼拝と賛美の言葉になるんです。



 

 


0 件のコメント: