2021/09/08

被造物を見ると

神の、目に見えない性質、
すなわち神の永遠の力と神性は、
世界が創造されたときから
被造物を通して知られ、
はっきりと認められるので、
彼らに弁解の余地はありません。
(ローマ1:20)

周囲を見てごらんとパウロは言いました。
自然の美しさ、大きさ、秩序を見ると
その背後に創造主である神がいることを
誰も否定できないと説明しました。

グランドキャニオンに行って私は驚きました。
スケールがものすごい。
地層がきれいに色分けされていてずっと続いています。
太古は海だったので水平な地層ができたのです。
その後隆起し、コロラド川で侵食され
深さ1000mを超える谷が作られました。

大自然、つまり神の被造物を見ると、
創造主の偉大さ、力、美、知恵、愛、など
様々なことに気がつきます。
今日、大空を見上げて主の偉大さをたたえましょう。


 


0 件のコメント: