2021/09/09

軽蔑されたとき

お聞きください。
私たちの神よ。
私たちは軽蔑されています。
彼らの侮辱を彼ら自身の頭上に返し、
彼らが捕囚の地でかすめ奪われるように
してください。
(ネヘミヤ記4:4)

人々は城壁再建工事に熱心に取り組んでいました。
敵対者はそれを怒り、
悪口を言って人々のやる気を削ごうとしました。
たとえ城壁ができても、
狐一匹上っただけで壊れるさ、と馬鹿にしました。

それを聞いたネヘミヤは
神にそのままを伝えて祈りました。
神よ、こんなふうに言われました。
ひどい言葉です。
狐一匹で壊れるはずもありませんが
悪質な妨害で、心に刺さる悪口です。

誰かがあなたの努力をあざ笑っていますか。
あなたの血のにじむ苦労を
笑いの種にしていますか。
言わせておきましょう。
それを神に聞いていただきましょう。
汗と涙と血を流した者だけが
完成祝賀会に出られるのです。





0 件のコメント: