2021/10/24

奥さんをたたえる

その子たちは立ち上がって彼女をたたえ、
夫も彼女をほめたたえて言う。
「力ある働きをする女は多いが、
あなたは、そのすべてにまさっている」と。
(箴言31:28~29)

箴言の最後の31章は箴言の結論と
言っても良いですね。

家庭の仕事を切り盛りし、働き者で、
ほほえみと気品を保った女性の姿が描かれています。

食卓を囲んだ子供たちや夫が
立ち上がってお母さんに賛辞をおくっています。
彼女は幸せそうです。

奥さんはこんなふうに愛されるべきです。
お母さんは母の日以外でも尊敬されるべきです。
女性たちは、なくてはならない家庭の鍵です。

箴言の教える知恵を実践すると、
奥さんを尊敬し、家族みんなが愛し合う、
温かい家庭ができるのです。

信仰や知恵というものは、
お母さんの笑顔に結晶化されるのです。


 



 

0 件のコメント: