2021/10/09

団らん

野菜を食べて愛し合うのは、
肥えた牛を食べて憎しみ合うのにまさる。
(箴言15:17)

野菜をたべると、ヤサイしくなり、
牛肉を食べると、心がギュウーとなってニクしみが増えそう。(笑)

貧しい家でも和やかな雰囲気で
愛し合っているなら幸せ度は高く、
お金持ちで高級食材が並ぶ食生活であっても、
冷たい関係なら不幸だということを教えています。

究極の選択です。どっちの家に住みたいですか?

松阪牛と松茸とフォアグラは食べてみたい。
幸せな家庭に住みたいけど極貧は嫌だ。
普通の食事で笑顔のある家がいい!

あなたの家はどんな雰囲気ですか?
夕食の場面ですぐに分かります。
笑いと会話のある団らんは
幸せな家族の印です。

さて、今日の夕食の雰囲気を作る人は誰でしょう。


0 件のコメント: