2021/11/17

ぐっすりペテロ

ヘロデが彼を引き出そうとしていた日の前夜、
ペテロは二本の鎖につながれて、
二人の兵士の間で眠っていた。
戸口では番兵たちが牢を監視していた。
(使徒12:6)

十二弟子の一人ヤコブはヘロデ王に殺されました。
次はペテロだということで
彼も逮捕され牢に入れられていました。

明日が死刑かもしれないという前の晩、
ペテロはぐっすり寝ていました。

なんという豪胆さ。
二人の兵士の間に横たわっていましたが
熟睡しています。

明日のことは明日が心配します。
ペテロはすべてを主に明け渡していました。

彼はこの後、天使によって救出されます。

色々な心配事や悩みがあって
眠れない人がいますか。
ペテロが牢で眠り込んでいる様子を思い浮かべて
手本にして下さい。



0 件のコメント: