2021/11/25

力のある者

私たち力のある者たちは、
力のない人たちの弱さを担うべきであり、
自分を喜ばせるべきではありません。
私たち一人ひとり、
霊的な成長のため、
益となることを図って
隣人を喜ばせるべきです。
(ローマ15:1~2)

アメリカでもイギリスでも
重いスーツケースで困っている女性がいたら、
誰かが手を貸してひょいと持ち上げてくれます。

周囲の人に役立つことを
もっと自然にできたらいいなと思います。
いかがでしょう。

重いものを運ぶという物理的な助けもあるし、
内面的に励ましたり応援することもできる。
霊的な成長のためには愛と祈りとみことばで!

自分が強い時もあれば、弱い時もある。
だから、助けたり助けられたり。
それで良いのです。



0 件のコメント: