2021/11/26

書かれた目的

これらのことが書かれたのは、
イエスが神の子キリストであることを
あなたがたが信じるためであり、
また信じて、
イエスの名によっていのちを得るためである。
(ヨハネ20:31)

ヨハネはここで、
福音書の執筆目的を明らかにしました。

イエスが神の子だと明らかにするため書きました。
そして信じてほしかった。
永遠のいのちを手に入れてほしかったのです。

ヨハネが知っている主イエスの魅力を全部丸ごと
みんなに伝えたかったけれど、紙面がとても足りないので
エピソードを厳選して書きました。

ヨハネの福音書を読めば
<あなたはイエスを信じますか>
と迫ってくるヨハネの熱意に気づくかもしれません。

ヨハネは言いたいのです。
私が主イエスにもらった素晴らしい命は
今ここに、私の心に宿っているよ。
それをあなたにあげる!



0 件のコメント: