2021/11/27

死んで生きる

私たちが、
キリストとともに死んだのなら、
キリストと共に生きるようになる。
(第二テモテ2:11)

死んだら生きる。
実に不思議な言い回しです。

でも聖書には逆説的な表現がけっこうありますね。
たとえば、受けるより与えるほうが幸い、
捨てると得る、など。

主イエスが十字架で死んでくださった事により
私たちはいのちを頂きました。

バプテスマでキリストと共に水に沈み死んだ者が
水から上がってキリストの復活の命にあずかります。

キリストのためにささげ切った人には
主がその人に何倍もの祝福を注いで下さいます。

キリストのために、
捨てよう、ささげよう、ゆだねよう、死もいとわない。
そういう気持ちがあるなら、
どんな坂も越えられます。
キリストと共に歩んでいるからです。



0 件のコメント: