2021/11/29

セラフィム

セラフィムがその上の方に立っていた。
彼らにはそれぞれ六つの翼があり、
二つで顔をおおい、
二つで両足をおおい、
二つで飛んでいて、
互いに呼び交わしていた。
「聖なる、聖なる、聖なる、万軍の主。
その栄光は全地に満ちる。」
(イザヤ6:2~3)

イザヤが主を礼拝していた時に見た光景です。

神をほめたたえる特別な被造物がセラフィムで、
飛びながら神を賛美しています。

バッハの宗教曲もかすむほどの
圧倒的な賛美の声、
栄光に満ちた至高の経験でした。

「聖なるかな」「聖なるかな」という言葉の繰り返しが
きよさの極みへいざなう華麗な賛美のポリフォニーになっています。

私たちは、まだ何も見ていないのです。
主の美しさも、きよさも、栄光も
そのほんの一部しか知らないのです。



 


0 件のコメント: