2021/11/08

深みに漕ぎ出す

話が終わるとシモンに言われた。
「深みに漕ぎ出し、
網を下ろして魚を捕りなさい。」
すると、シモンが答えた。
「先生。私たちは夜通し働きましたが、
何一つ捕れませんでした。
でも、おことばですので、
網を下ろしてみましょう。」
(ルカ5:4~5)

いつ、どのあたりで、魚が捕れるか
プロの漁師のシモンは良く知っていました。
どうして主イエスの言葉に従ったのでしょう。

主イエスが群衆に語る言葉を聞き続けたことで、
シモンの心は変えられたのです。
この方は全面的に信頼できる。
それで舟を沖に漕ぎ出したのです。

シモンは漁師のプライドを捨てて従いました。
指示された場所で網を下ろしました。
経験したことのない大漁になり驚嘆しました。

あなたにとって、沖とはどこですか。
網を下ろすとは、どんな事でしょう。

今日も主イエスは、あなたに
大きな祝福を与えたいのです。




0 件のコメント: