2021/12/02

ベツレヘム

「ベツレヘム・エフラテよ、
あなたはユダの氏族の中で、
あまりにも小さい。
だが、あなたからわたしのために
イスラエルを治める者が出る。
その出現は昔から、
永遠の昔から定まっている。」
(ミカ書5:2)

これは、 ベツレヘムの町に関しての預言です。
国を治める王が
ベツレヘムで生まれるというのです。

小さな、取るに足りない町から
とても偉大な人物が出るのです。

それは確かな事だと
実現前から確信を持って書かれています。

クリスマスが近づくと
世界中でこの箇所が読まれ、
ベツレヘムの上できらめく星を
多くのクリスチャンが心に思い描きます。

主イエスがベツレヘムでお生まれになったのは
両親の住民登録のためで、普通ならナザレで誕生したはずでした。

今日の聖句は、
自分は小さくて取るに足らないと思い込んでいる
大勢の人たちを励ます言葉にもなっています。


0 件のコメント: