2021/12/01

年が若くても

あなたは、年が若いからといって、
だれにも軽く見られないようにしなさい。
むしろ、ことば、態度、愛、信仰、
純潔において信者の模範となりなさい。
(第一テモテ4:12)

これは、先輩のパウロが、
青年牧師のテモテを励ました言葉です。

私は高校3年の時に信仰を持ち、
Hi-baの集まりにも参加していました。
(Hi-baは高校生伝道団体)

その集会で、上記のみことばを学び、
聖句暗記の一つとして覚えました。
大人の模範になれという教えは、
ハイレベルな要求だなと
緊張と誇りを感じながら復唱しました。

若い時は、信仰の純粋さを研ぎ澄ますことができます。
信仰の訓練を受けるのに最適の時期です。
若き者よ、みことばを学び暗記し、涙を流して共に祈り、
トレーニングを受けて実践し、高く羽ばたこうではないか!




 


0 件のコメント: