2021/12/05

心に計画

人は心に計画を持つ。
しかし、舌への答えは主から来る。
人には自分の行いがみな純粋に見える。
しかし、主は人の霊の値打ちを量られる。
(箴言16:1~2)

私たち人間は何かを計画します。
その計画が純粋で一番良い道だと思うからです。

その計画段階で、かなり身勝手な人がいます。
この道以外は考えられない、他人の事情は気にしない、
何としても手に入れたいと固執するタイプの人です。

そういう人は、一度、
自分の計画を主の手に乗せて手放してみましょう。
冷静になれます。

その一方で、いつもあきらめる人がいます。
一番の願いをすぐに捨てて、第二候補も放り投げ、
好きでもない道を選んで後悔する人です。
そういう人は、むしろ強い信念を持って
主に祈り続けて勇気をもらって前進しましょう。

どんなタイプの人も、祈りの中で
自分の道と自分の心を点検してみましょう。

答えは主から来ます。





0 件のコメント: