2021/12/13

恐れるな

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強くし、
あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。
(イザヤ41:10)

聖書の中でも
最大級に力強い励ましの言葉がこれです。

新改訳聖書は、「私」と「わたし」を区別しています。
神がご自分を指す場合は「わたし」とひらがな、
人間が自分の事を言う場合は漢字で訳します。
今日の聖句で「わたし」が強調されているのが分かりますね。

聖書の中には「恐れるな」という言葉が
案外たくさん書いてあります。
私たちが恐れる場面が多いからです。

今、恐れている事、心配な事がありますか。
一人ぼっちだと感じていますか。弱い自分にがっかりしていますか。

そんなあなたに一言。恐れるな。主はあなたと共にいます。

今日のみことばは、
暗記すべき聖句ベスト100に必ず入る重要箇所です。
声に出して言ってみましょう。覚えましょう。


0 件のコメント: