2021/12/31

恵みを数えて

知恵ある者はだれか。
これらのことを心に留めよ。
主の数々の恵みを見極めよ。
(詩篇107:43)

漢字一字で表わすとあなたの一年は
どんな年でしたか。
「恵」、「喜」、「闘」、「賛」、「悲」、「謝」、「慰」、「励」。

短い時間でかまいませんから、
主がして下さった恵みを数えて、
自分の十大ニュースを書き出してみませんか。
私たちは忘れやすいので、振り返って感謝しましょう。

主が貧しい者を守られたという文脈で
今日の聖句が書かれています。
私達もこの一年を思い起こし、主に目を向けましょう。
数々の恵みの意味を見極めてみましょう。

主よ、この一年、守って下さってありがとうございました。
思いもかけない大きな助けと恵みとご配慮を頂きました。
忍耐を学ぶ一年でした。
愛された一年でした。
支えられた一年でした。
あなたを身近に感じた一年でした。

主の御名をたたえます。ハレルヤ。







0 件のコメント: