2022/01/05

雄々しくあれ

「わたしはあなたに命じたではないか。
強くあれ。
雄々しくあれ。
恐れてはならない。
おののいてはならない。
あなたが行くところどこででも、
あなたの神、
主があなたとともにいるのだからだ。」
(ヨシュア記1:9)

偉大な指導者の後任に選ばれたヨシュアは
ひどく心配していました。
果たして私にできるだろうかと。

ヨシュアは自分ばかりを気にして、
主の存在が消えてしまったかのようです。

いらぬ心配をしない事、
恐れに身を任せない事。
主はヨシュアの思考回路を変えさせようとしました。

わたしが一緒に行ってあげよう、
それなら何の心配もいらないだろうと言って
主はヨシュアを勇気づけたのです。

私たちの強さは
主が一緒だと分かる所から始まります。


0 件のコメント: