2022/01/09

知っていたよ

ボアズは答えた。
「あなたの夫が亡くなってから、
あなたが姑にしたこと
それに自分の父母や生まれ故郷を離れて、
これまで知らなかった民のところに来たことについて、
私は詳しく話を聞いています。」
(ルツ記2:11)

ルツは生活のために落ち穂拾いを始めました。
初日、たくさんの穂を集めることができました。
どうしてこんなに親切にしてもらえるのだろう。
ルツは疑問に思い、農場主のボアズに理由を尋ねました。
ボアズが彼女に答えた言葉が今日の聖句です。

小さな村ですから、
外国から来たルツのことはすぐ話題になり、
姑ナオミが知人に話した内容が感動を呼び、
周囲の人みんながルツの優しさを知ることになりました。

苦労を乗り越え、親孝行しているあなたが恩恵にあずかるのは
当然のことですとボアズは考えたのです。

あなたの隠れた親切が誰かの目に留まり、
巡り巡って自分に幸せが来ることがあるのです。
主のご配慮はグッドタイミングです。


0 件のコメント: