2022/01/11

勝利は我が手に

ギデオンはこの夢の話と解釈を聞いたとき、
主を礼拝し、
イスラエルの陣営に戻って言った。
「立て。
主はミディアン人の陣営を
あなたがたの手に渡された。」
(士師記7:15)

夜陰に乗じて、
ギデオンは敵の陣営に忍び込み、
兵士の様子をうかがいました。
敵兵が夢の話を仲間にしているのを
偶然、耳にしました。

転がって来た大麦のパンが俺たちの天幕を破壊した。
そんな夢を見た敵兵は青ざめて友人に話すと、
それはギデオンに違いない、
神がギデオンを用いて俺たちを倒すのだと
もう一人が夢の解釈をしました。

大麦は貧しい人の食物です。
それは私の姿に違いないとギデオンは悟りました。
弱虫、臆病な私でも主に握られると
勝利者になれると理解したので
その場で主を礼拝しました。

ギデオンは300人の精鋭に勝利の確証を語り
奇襲攻撃を行いました。

あなたも勝利が見えてきましたか。




 


0 件のコメント: