2022/01/13

この平安のため

ああ、わたしの味わった苦い苦しみは
平安のためでした。
あなたは私のたましいを慕い
滅びの穴から引き離されました。
あなたは私のすべての罪を
あなたのうしろに投げやられました。
(イザヤ38:17)

ヒゼキヤ王は臨終になるほどの病から生還し、
主に癒して頂いたことを強く感謝して
歌を作りました。
今日の聖句はその一部です。

病の苦しさは
先の見えない不安という心の戦いと、
痛みや熱や不快さという肉体の戦いの
二重の悩みを伴います。

苦痛に満ちた闘病を振り返り
ヒゼキヤ王は、ただひたすらに主に感謝しました。

病床で人生を振り返り
示された罪の告白もしたのでしょう。
罪の赦しの恵みも頂きました。

主はあなたを癒して下さいます。
自分で抜け出せない滅びの穴から
引き上げて下さいます。
ヒゼキヤと同じように
平安を感謝する時が必ず来ます。





0 件のコメント: