2022/01/17

証人にきっとなる

しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、
あなたがたは力を受けます。
そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、
さらに地の果てまで、
わたしの証人となります。
(使徒1:8)

教会が正式に組織化される前。
十二弟子とクリスチャンたちは
先が見えない中で祈り会をしていました。

復活されたイエスさまが40日間、
神の国について教えてくれたことは参考になりましたが、
特に皆の心に残ったのが今日の言葉でした。

今は、弱い者、貧しい者、普通の者が
120人集まって祈っているだけですが、
やがて世界に影響を与えるというのです。
その大きな未来図が強く印象に残りました。
事実、教会はそのように広がって行ったのです。

私たちも今、コロナの閉塞状態におかれていますが
今日のみことばは私たちにも語られています。
聖霊の励ましにより主イエスの証人にきっとなります。






0 件のコメント: