2022/01/26

孤児にしない

わたしは、
あなたを捨てて孤児にはしません。
あなたがたのところに戻ってきます。
(ヨハネ14:18)

「えっ、連絡来なかったの。ごめんね。」

忘れられたり、置いてきぼりにされると
大事にされていないと感じます。

主イエスははっきり言われました。
あなたを決して忘れない。
あなたを捨て子にはしない。
一旦離れるけど、戻って来る。

あなたを大切にしてるという意味ですね。
あなたから目を離さないという事です。

私たちは肉眼でイエスさまを見ていないので
まるで一人ぼっちのように感じますが
私たちは孤児ではないのです。

今にも雪になりそうな雨の夕方、
軽自動車の運転席から後部座席の奥さんと子供たちに向かって
「ちょっと待っててね、
そこのコンビニであったかい肉まん買ってくるから」
と言ってお父さんが寒い外に飛び出して行ったら
家族の心は食べる前から温かくなります。

あなたを孤児にはしない。
そう言って主イエスは十字架に向かわれました。





 

0 件のコメント: