2022/02/11

にわか

にわかに起こる恐怖に
悪しき者たちの来襲に、おびえるな。
主があなたの頼みであり、
足が罠にかからないように
守ってくださるから。
(箴言3:25~26)

「にわか」という言葉は
唐突に、出し抜けに、不意にという意味です。

準備のない時に
予想を超える大問題が発生したなら
私たちはパニックに陥ります。

そんな時は、おびえるなというのが
今日のすすめです。

主がおられるので頼りになる。
罠にかからないように主が守って下さる。
だから恐れる必要がないのです。

おびえたらだめですよ。
恐れをビシッと止めましょう。

突然で大きすぎる問題が襲って来た時は、
主の守りの盾はそれよりもっと大きくなっています。





0 件のコメント: