2022/02/12

わたしのもの

「彼らは、わたしのものとなる。
─ 万軍の主は言われる ─
わたしが事を行う日に、
わたしの宝となる。
人が自分に仕える子をあわれむように、
わたしは彼らをあわれむ。」
(マラキ3:17)

不信仰な人々が言いました。
神に仕えるのは無駄だ、
神の戒めを守っても役に立たない、
悪者が栄えている、と。

それを聞いた信仰者たちは
心を痛め、語り合いました。

主はそれを聞かれて
今日の言葉を言われました。

主に誠実な人の歩みを
主は見ていて下さいます。

主が事を行う日が来るのです。

そういう人々を、わたしのもの、また
「わたしの宝」と言って下さいます。

主は、我が子を愛すように、深いあわれみの心で
私たちをおおって下さいます。




 



 

0 件のコメント: