2022/02/20

あなたは枝

わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、
わたしもその人にとどまっているなら、
その人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、
あなたがたは何もすることができないのです。
(ヨハネ15:5)

私たちは「枝」です。
そう主イエスが教えてくれました。

枝が幹から離れたら枯れます。
枝がしっかりつながっているなら
幹から養分がやって来て
花を咲かせ、葉を茂らせ、
実を結ぶことができます。

ある教会では、
ヨハネ15:1~12を礼拝の中で
交読文として毎週かかさずに読んでいました。
大切な事なので心に刻んでほしい。
伝道、仕事、交わり、奉仕、家庭、
あらゆる分野で主につながってほしい
という牧会者の祈りから出たものでしょう。

ずっと主イエスにとどまりたい。
どうしたら、とどまっていられるのでしょう。




0 件のコメント: