2022/02/28

罪ある者です

ダビデはナタンに言った。
「私は主の前に罪ある者です。」
ナタンはダビデに言った。
「主も、あなたの罪を取り去ってくださった。
あなたは死なない。」
(第二サムエル12:13)

ダビデが姦淫と殺人の罪を犯し、
それを隠していた時に、
預言者ナタンがやって来ました。

ナタンは一つの話をしました。
それを聞いたダビデは、
そんな男は死に値すると声を荒げました。
すると預言者は「あなたがその男だ」と
ダビデ王を糾弾しました。

ダビデは神のみこころを悟り、
すぐに罪を認めて悔い改めました。

瞬間的な全面的悔い改め。
それに続く罪の赦しの宣言。
「主も、あなたの罪を取り去ってくださった」

どんな罪も赦される。
ダビデはその模範です。

 


 

0 件のコメント: