2022/03/01

誰を恐れる

わたし、わたしこそ
あなたがたを慰める者。
あなたは何者なのか。
死ななければならない人間や
草にも等しい人の子を恐れるとは。
(イザヤ51:12)

あなたは何を怖がり、誰を恐れていますか。
三回目の予防接種。
彼女の父親に正式に挨拶する日。
就職試験の面接官。
しつこいクレーマー。
健康診断の結果。

主はドーンと言われました。
あなたが恐れているのは人間にすぎない。
死にゆく人間は恐れるに足らず。

真に恐るべき方を恐れよ、
主が味方であることを忘れるなと
主は私たちを励ましてくださいます。

わたしだ、わたしに目を留めよと
主は言っておられます。

0 件のコメント: