2022/03/07

働く気があると

こうして私たちは城壁を築き直し、
城壁はすべて、
その半分の高さまでつなぎ合わされた。
民に働く気があったからである。
(ネヘミヤ4:6)

ネヘミヤは
エルサレムの城壁再建のためにやって来ました。
民を励まし、ビジョンを示し、
政治的・経済的支援を取り付けたことを示し
祈る中で与えられた主からの励ましをあかししました。

困難は山ほどありました。
でも一つ一つ乗り越え、妨害にもめげずに、
短期間で城壁を半分の高さまで修復しました。

民に「働く気」が十分あったことが
スピードアップの鍵でした。

仕事がはかどるのはこんな時ですか?

・今夜プロポーズされそうだ。
・やった!今日は給料日だ。
・孫を連れて子供が帰省してくる。
・明日は海外旅行に出かけるぞ。

あなたの心に主からの励ましが届き
今日の仕事がはかどりますように。



0 件のコメント: