2022/03/08

今は見える

彼は答えた。
「あの方が罪人かどうか私は知りませが、
一つのことは知っています。
私は盲目であったのに、
今は見えるということです。」
(ヨハネ9:26)

主イエスは一人の盲人と出会い、
見えるようにしてあげました。
パリサイ人は、その日が安息日である事を問題にし
盲人を問い詰めました。

癒された感謝であふれていた男性は
パリサイ人の尋問に憮然としながら
言葉を選びながらも、あかしをしました。

主イエスがどんな方か詳しくは知らない。
でも、はっきり言えることが一つある。
昨日まで見えなかったが今は見えている、と。

信仰を持った人はこの感覚が推測できます。
イエスさまについて詳しく知らないけれど、
信じた私の中で何かが始まっている。

ものの見方が根本的に変えられるのです。
今までと違う景色が見えてくるのです。
ハレルヤ。


 




0 件のコメント: