2022/03/16

楽しい食事会

そして、毎日、
心を一つにして宮に集まり、
家々でパンを裂き、
喜びと真心をもって食事をともにし、
神を賛美し、
民全体から好意を持たれていた。
主は毎日、
救われる人々を加えて一つにしてくださった。
(使徒2:46~47)

クリスチャン全員が集まれるような
場所はエルサレムにありませんでした。
礼拝する時は、以前と同じように
連れだって神殿に出かけていました。

クリスチャンたちは誰かの家に集まり、
賛美し、食事し、語り合い、祈り合いました。
それがとても楽しかったのです。

その楽しそうな雰囲気に惹かれて
一般の人が加わり、信仰を持ちました。
これがエルサレム教会の伝道パターンでした。

準備委員会で作戦を練ったり、
人集めで苦労していません。
クリスチャンが、
交わりと食事と賛美を喜んでいると
主が救われる人を加えて下さったのです。

コロナがひと段落したら、
どこかのお宅で集まりたいですね。
各自が一品持ち寄ったら
素敵な食事会になりますよ。

0 件のコメント: