2022/03/17

聖霊は教える

しかし、助け主、すなわち、
父がわたしの名によって
お遣わしになる聖霊は、
あなたがたにすべてのことを教え、
わたしがあなたがたに話した
すべてのことを思い起こさせてくださいます。
(ヨハネ14:26)

聖霊は私たちの内に住んでおられますが
とても控えめな方だと思います。

聖霊は色々な事をして下さいますが
教えること、そして、思い起こさせる事に
深く関わっておられます。

主イエスの愛に気づいた。
十字架の意味が分かった。
主イエスの教えの凄さに感激した。
そういう瞬間、聖霊が働いておられます。

辛い時、落ち込んだ時、
未来を悲観した時に
イエスさまのお言葉を思い出せてくれたのは
聖霊の働きです。

文字通り、聖霊は助け主なのです。

聖霊の導きと
聖霊が教えて下さることに、今日も
耳を傾けてみましょう。


0 件のコメント: